ブログ12
- ジョーンズ 愛子
- Apr 13, 2020
- 2 min read
Updated: Apr 16, 2020
皆さん、こんいちは!皆さんは、ヤーンで

できたランプを見たことがありますか。おそらく多くの女性の大学生の部屋に入ってみると、壁に掛かっているでしょう。今日は、皆さんにヤーンランプの作り方を紹介したいと思います。
ヤーンランプの写真 ----->
作る前に用意するものですが、全部で九つあります。
1) 綿糸かヤーン (どんな色でもいいです)
2) 接着剤(glue)

3) バルーン/風船
4) 新聞
5) LEDの電球 (light bulb)
6) ボウル (bowl)
7) グローブ (gloves)
8) 水
9)ブラッシュ

まず、ワークテーブルを用意しておきます。テーブルが汚らないように、テーブルの上に新聞を広げておきます。次に、自分の好みに合わせてバルーンをふくらませます。その後で、同じ数量の接着剤と水をボウルに入れて混ぜます。

綿糸かヤーンを混ぜた接着剤と水に入れて混ぜます。ヤーンの全体が接着剤に浴びられているまで、混ぜてください。

それから、ふくらませられたバルーンにヤーンを巻き付けます。この時、あまりたくさんプレッシャーをかけないようにして下さい。プレッシャをかけすぎると、バルーンが爆ぜてしまうからです。そして、バルーンの下にLEDの電球がいれるところを空いておいてください。全部終わってから、ヤーンが乾かすために、そのまま二日、三日間待ちましょう!
ヤーンが乾いたら、バルーンを丁寧に萎みます。その一方、大きい音に弱くなかったら、バルーンを爆ぜてもいいです。最後は、バルーンの下にLEDの電球を入れます。そうすると、出来上がり!綺麗なヤーンランプを壁にかけてみましょう。














ヤーンランプは見たことがありますが、自分でも作れることは知りませんでした。風船(balloon)を使って形を作るんですね。面白いですね!結構自分で作っている人も多いのかな?